主婦は毎日忙しいのですが、空いた時間を使い適度に更新していこうと思います。

置き換えダイエットはどのタイミングで一食置き換えた方が痩せるのか?

実は最近、凄い太りまして。

いやかなり太りまして、ダイエット中なんですが~ダイエット中なのに何故かこういう時に限って家族が色々食べ物を貰って来るんですよ。

そろそろお中元?いやちょっとその時期には早い!と思うんですがね、先日もやたらハンバーグが夕飯になるな!とか思っていたら、知り合いの人が経営している冷凍ハンバーグ工場で検品落ちした冷凍ハンバーグを半額以下で譲ってもらった!とかナントカ~だったのです。

道理で毎日食事が高カロリー化していると思ったら、そんな事が原因だったのか!?と、私は憤慨しましたね。

妙齢の女性に毎日ハンバーグやら何やら高カロリーのモノを食べさせるなんて、それは太れ!と仰っているのですかね?

と言う事があったので、すっかり太りました。

いや、人の所為にはしてはいけないとは思うんですけど、実家でお世話になっている身の上としましては~文句が言えない立場なのです。

しかしこのまま太っていたら、ヤバ過ぎると言う事で、ダイエットする事にしたんです。

でも毎日食事をしながらダイエットしたかったので、よくある一食置き換えと言う方法を選びました。

一食置き換えダイエット!と称した商品はたくさん売られていますが、私はあえてそう言った商品は使わずに、一食サラダと置き換えにしたのです。

サラダの内容は、緑と赤と黄色が全部入る様な色合いの野菜を使って~レタス・パプリカ・トマト・アスパラ~とその時スーパーで良いと思った野菜を選んで、それをサラダにしましたね。

ドレッシングは市販のモノは油っぽかったりカロリーが高いので、お酢と塩・コショウとあと脂肪燃焼に効果があるというココナッツオイルで作った自作ドレッシングをかけて食べる事にしたのです。

で、思ったのが、この一食置き換えのタイミングは、いつ食べるのがベストだろう?言う事なんですが、実際に一食置き換えをしている人に聞いてみると、多くの人がお昼ご飯だったり朝置き換え食を食べている様なんですが、中には夜と言うツワモノも居られました。

夜置き換えにするとどうしても、家族のみんなが御馳走を食べているのを横目に見ながらサラダを食べると言う拷問を受ける事になるので、精神的にはかなり抵抗があるのですが。痩せるため!と考えてサラダを無心になって食べると、かなり効果が高い?様な気がしましたね。

何しろ、一日の摂取カロリーで一番カロリー摂取をしている夜をサラダにするので、これで体重が減らない訳がない!と言う事で、私はあえて夕ご飯を抜く作戦に打って出る事にしたのです。

夕飯を食べられない拷問を受けながら、その横でサラダを食べる夜を続けていた所、あんなに巨漢?だった腹回りが少しずつ減って気がするので、しばらくはこのサラダ食を続けて様子を見て行こうと思います。